×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
▼最近の不都合ごとは、自分の考え・思い・希望などを対象に上手く口で伝えられなかったことによることが多いような気がします。喋りが拙いんだなあ。あんまりウダウダ書いて色々と勘繰られるのは癪に障るので、これ以上は書きませんが。
▼ま、なんつってもやっぱりアタックの面接に失敗したのは結構ショック。あがり過ぎて一方的に喋りまくったもんなあ。(結局書いてやんの)
▼さて、普通の話。ここ数年、「歩車分離式信号」が目に付きます。今更いうまでもありませんが、右折左折の巻き込み事故を防ぐため(だけでは無いと思うけど)、先に歩行者信号だけを青にして、入れ替わりで車両用信号を青にする、みたいな感じ。目的はよく解ります。
▼ところが、この信号、経験から言っていくつかのヴァリエーションがあるのでは。上で書いたような、歩行者信号だけが両方青→入れ替わりで車両用信号が縦横順に青になる、のようなパターン(文章にすると解りづらい)や、縦の歩行者→縦の車両→横の歩行者→横の車両が順に青になっていく、というパターンもあります。
▼つまり何が言いたいのかというと、従来のように横の車両用信号が赤になったからといって、目の前の車両用信号が青になるとは限らない訳で、車を運転していると、いつ発車すればいいのかいつも戸惑ってしまうのです。
▼これは全ての信号を歩車分離式にしても、いくつかのヴァリエーションがある以上、すぐに解決する問題ではありません。ま、落ち着いて安全運転すればいい話なのですが、発進がちょっとでも遅れるとすぐにクラクションを鳴らされる福岡では、結構深刻な問題なのです。
▼…こういうことの積み重ねが「ゆるせない話」になっていくのでしょうか。
▼そういえば下の「天ぷら」の話。何でも欧米式にするなと言う話の中で、「ユウイチ キムーラ」のように姓名を入れ替えるなよという流れになっていたのですが、何よりも番組名が「人志松本」になっているではないか、というオチを書き忘れていました。間抜け。
▼ま、なんつってもやっぱりアタックの面接に失敗したのは結構ショック。あがり過ぎて一方的に喋りまくったもんなあ。(結局書いてやんの)
▼さて、普通の話。ここ数年、「歩車分離式信号」が目に付きます。今更いうまでもありませんが、右折左折の巻き込み事故を防ぐため(だけでは無いと思うけど)、先に歩行者信号だけを青にして、入れ替わりで車両用信号を青にする、みたいな感じ。目的はよく解ります。
▼ところが、この信号、経験から言っていくつかのヴァリエーションがあるのでは。上で書いたような、歩行者信号だけが両方青→入れ替わりで車両用信号が縦横順に青になる、のようなパターン(文章にすると解りづらい)や、縦の歩行者→縦の車両→横の歩行者→横の車両が順に青になっていく、というパターンもあります。
▼つまり何が言いたいのかというと、従来のように横の車両用信号が赤になったからといって、目の前の車両用信号が青になるとは限らない訳で、車を運転していると、いつ発車すればいいのかいつも戸惑ってしまうのです。
▼これは全ての信号を歩車分離式にしても、いくつかのヴァリエーションがある以上、すぐに解決する問題ではありません。ま、落ち着いて安全運転すればいい話なのですが、発進がちょっとでも遅れるとすぐにクラクションを鳴らされる福岡では、結構深刻な問題なのです。
▼…こういうことの積み重ねが「ゆるせない話」になっていくのでしょうか。
▼そういえば下の「天ぷら」の話。何でも欧米式にするなと言う話の中で、「ユウイチ キムーラ」のように姓名を入れ替えるなよという流れになっていたのですが、何よりも番組名が「人志松本」になっているではないか、というオチを書き忘れていました。間抜け。
PR
この記事にコメントする