忍者ブログ
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(今回は完全にTQCのお話です)
▼開催直前まで情報が不確定で、池ノ都がしびれを切らして会場の学士会館に電話確認するほどであった、TQCの35パが本日ついに開催されました。

▼なぜか開催日が日曜という地方出身者泣かせの日程で、止む無く前乗りして土曜の夜に同期で飲み会。ぼーつーも西田も駆けつけてあっぱれ。酒井噺は今回も絶好調。個人的ヒットは「相川七瀬の元マネージャーはパラグアイ人」でした。

▼パーティーに先駆けて、田中健一さん(久しぶりと言われて、自分のことを覚えていただいていたことに感激)主催のクイズ大会。まあパーティーの余興ですので、ある程度はフレンドリーな内容と思いきや、さにあらず。ガチ中のガチ。わたしは序盤から全くいいところがなく、決勝に20人も進めるにも関わらず予選敗退。隣の席は超久しぶりの岩崎でしたが、たぶん彼にも負けたのでは。これがポテンシャルというやつです。

▼卒業後にクイズの場で彼に会うのは意外だったので、はじめ軽く挨拶したら、「現役の時から今までで初めて話しかけられた!」と驚かれてしまいました。どれだけ後輩に冷たい人間と思われているのだ自分は。

▼クイズの方は、前日にご自宅で対策会を開かれた(わたしものこのこと参加して出題させてもらいました)程の気合の入れっぷりだった秋元さんの強さが凄まじく、優勝に近づきながらの4位。サークルとかで腕を磨くわけでもなく、ただただ社会生活を送るだけであれだけの知識量。中高生の頃にFNSを見ていた感覚になって観戦していました。

▼なんだかんだで佐々木さんも9位で土屋も10位に入っている。まこの2人はサークルでバリバリにやってますしね(土屋は某大会で優勝したらしいし)。自分は今後どうクイズに向き合っていけばいいのか悩んでしまいます。答える側としては箸にも棒にも掛からぬ存在ということですね。

疲れたのでとりあえず続きは明日以降。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私は11位でした。
土屋 2018/03/20(Tue)20:36:00 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
管理者
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]