忍者ブログ
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼前回書いてる途中で眠たくなって中途半端にアップして読み返してみたら、どえらい自己否定になってますね。まーそもそもクイズは弱いですし、今回言うほど対策をしていたわけでもなく、かといってポテンシャルだけで勝ち抜けられるほどの天才肌でもなく(受験勉強もそうでした)。当然といえば当然の結果。

▼やっぱり自分はクイズを作りまくって出しまくるのが本分なのかなと。対策問題のとある1問を、珍しく佐々木さんも褒めてくれたし。福岡のサークルで出題したときは正直まだまだな手ごたえでしたが、継続は力を信じて、いつか仲間が集まってくれるでしょう。

▼そういえば、「東大風」とやらの源流となったクイズ傾向は、水谷さん、秋元さん、佐々木さんたちから土屋、松崎、池ノ都たちに受け継がれてゆき、自分は何とかその橋渡しくらいはできたのかなと思っていたのですが、佐々木さんから「東大風って言われているのは君の問題のことを指してるんだ。我々は関係ないから!」と衝撃の発言。絶対違うやろ。(因みに話のオチは、「君は東大じゃないから」)

▼さて35パ。ネットで職場を調べて手紙まで送った西岡巧はインフルエンザでまさかの欠席。しょうもない。何故かリーダーも来ない。でも青木が来ました。卒業後に一回だけ会った気がするが、いつ以来かが思い出せないぐらい久しぶり。とはいえここ数年やたらとLINEのやり取りが続いており、あまり久しぶり感がない。見た目変わってない気もするが、小島奈津子には似なくなったような気が。

▼ミーハーなわたしは鈴木光さんとのツーショット写真を撮ることをクイズと同じぐらい期待していたのですが、流石に来てませんでした。しょうがないので水上・鶴崎両氏の写真を遠くから隠し撮りしてやり過ごしました。

▼何故か福岡ではなく東京でしか出会わない池ノ都は相変わらずで、お酒だけ注いでは逃げるように去っていく。如何にも「やることはやりましたのでこれ以上は関わらないでください」という感じがいつも通りで流石。岩崎とはだいぶ打ち解けられた気もしないでもないが、こちらはあと20年はかかるかな。

▼ビンゴ大会で何故か司会の方から紹介されて挨拶する機会を与えられました。TQC杯、早チャンに加え、どうしても3冠にしたかったことから強引に企画した「FM記念」がいまだ残っており、クイズ本に紹介までされているとは嬉しいやら恥ずかしいやら。しかもその創設者としてサークルに名前が残っているとは。よう調べてある。

▼しかし挨拶はグダグダで、ビンゴもルールを理解しておらず見当はずれの数字を伝える体たらく。40も過ぎて、だいぶ世慣れして人前で話すのも苦じゃなくなったはずですが、やはりこの時ばかりは学生時代に戻ってしまいますね。

とりあえずまた休憩。続きはあるのか不明。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
管理者
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]