[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金曜日。職場の先輩から、「天神で女性と2人で行ける店を教えて欲しい」と。わたしがそんな質問にまともに答えられると思ったのでしょうか。とりあえず「安土」という店を薦めてみましたが、果たして。時間外でお互い気も緩み、ひたすら愚痴愚痴。
と、そこへいTうくんから電話。すっかりお馴染みの「ながはたホルモン」にて焼肉を。ミノがうまい。彼もアンチ倖田ということでガッチリ握手。彼奴でも風邪をひくらしく、病み上がりにニンニクたっぷりの焼肉はいささかハードだったようで。
まそれはさておき、食後にぶらぶら車を走らせていたら、今回は小石原村に来ておりました。この小石原村、先の合併で宝珠山村と対等合併し「東峰村」となっておます。村と村との合併により村が誕生したと言う極めてレアなケースであり、ぜひともクイズにしようと思っておりましたが、時宜を逸したのでパス。
土曜日。お昼ごはんの用意をしているときに携帯をふと見ると、コミからの着信が。DSに来ており、是非わたしと昼食をご一緒させていただきたい、と。相変わらずタイミングの悪い男であることよ。とりあえず彼奴を家に呼び、しばらくダラダラと。
コミがそろそろ引っ越したいということで、ネットで家探し。因みにわたしも本庁に戻ったら、藤崎あたりに引っ越したいと思っておます。駐車場代が高いけど、実家に近いので車は預けられるしね。
ホッシーも合流し、夜はかつて雑誌で読んで気になっていた平尾のマジュニア、否、「ピッコロ」という洋食屋へ。ディナーのコースと、評判のクレープグラタンを注文。
…食後、ホッシーの感想、「グラタン美味しかったね!」。「え?コースの魚料理は?」「グラタンが美味しかった!」。
その後はコミの引越し先候補、西新・藤崎・室見あたりをぐるぐると。んー懐かしい。何せ西新はわたしの中学3年間の思い出がみっちり…なくなっております。中学の校舎も、塾の入ってた雑居ビルも、今は跡形もなく、なくなっております。因みに小学生の時に通っていた塾が原にあったのですが、それも跡形もなく、なくなっております。
シメはロイホで駄弁。あと5ヶ月で30歳になってしまうわたくし、とにかく怖くてしょうがない。せめてあと5歳は若返りたい。何か妙案はと言うことで色々と考えた結果、マグネットパワーで地球を逆回転させる、7つの玉を集める、青色のロボットが現われるのを待つ、の3つの案が有力候補。ましかし、本当に机の引き出しから青い丸いロボットが出てきたら、とりあえずは逃げますわな。怖いもん。
「ここまで30歳を怖がるのは、20代の中でやり残したこと、後悔していることがあるんじゃないの?」とコミ。うっさいボケ、とまた鉄拳。後悔したことがあるかわかりませんが、とりあえずは、知力体力など、老いによる衰えに対する不安がありまくりなのです。
日曜はひたすらヤンガス。まだ4つ目のダンジョン。